キクタニミュージック株式会社のブログ

キクタニミュージック株式会社で働くスタッフが日々のことや商品のこと、楽器や音楽のことをだらだらと綴るブログです。

ショールーム内装工事 Day1

こんにちは!

 

事務所を移転してから出張続きで中々ショールームにいれていない髙橋です。

 

さてさて移転先も決まり、いよいよ内装業者及びデザイナーさんとの打ち合わせが始まりました。

前回のブログでも書きましたが、そもそも内装がいい感じにオシャレな状態でしたので、基本的にはそのままの状態を活かしつつ、シンプルかつオシャレなショールームにしようと言うコンセプトを個人的に掲げました。

 

昨今、ご来店された著名人の方が、SNSに来たことを投稿する為に、映えスポットなどを作ることが多いと聞き、本ショールームでもそんな場所を作りたいなと考えました。

 

デザイナーさんと打ち合わせていよいよ内装工事がスタート!

 

Day1

 

まずは例の映えスポットの作成。

ここのデザインは候補をいくつか作って頂き、最終的に現デザインに決めました。

 

キクタニミュージックのスローガンでもある『人と人がつながる』の文言と手が繋がっている絵を入れました。

またこのボードはホワイトボードになっている為、アーティストさんがサインを書いたりすることも出来ますし、社内会議の際にホワイトボードとしても活用出来ます。

 

次は執務室の外側の目隠しシートの取り付けです。

完全に目隠しをするわけで無く、上が少し見えるようにすることで開放感を出しました。

目線の位置は隠れていますが、外から人がいる雰囲気はわかるような感じになっております。

 

最後に入り口のドアに会社名を入れました。

こちらも大きさを数パターン当ててみて、この大きさに決めました。

 

初日はこれだけの作業でしたが、これだけでも結構、実感が湧いてきました。

 

次はショールームの花形である実際にギターを掛ける部分の作業となります!

 

次回に続く。

 

 

高橋