キクタニミュージック株式会社のブログ

キクタニミュージック株式会社で働くスタッフが日々のことや商品のこと、楽器や音楽のことをだらだらと綴るブログです。

AssH with Cordoba STAGE 新色発売記念トークセッション

 

こんにちは!

梅雨は傘が手放せないし、髪型は思うように決まらないし、

なんかシャキッとしない時期ですよね。

そんな時こそ音楽を、楽器を楽しみましょう🎸

 

ということで、6月10日は渋谷にある池部楽器店様、通称『イケシブ』にてイベントをやりました!

 

今をときめくニューギターヒーロー

AssH

今、世界中で話題騒然、日本でも大人気のCordobaのシン・エレガットギター

STAGE

のコラボです!

 

実はSTAGEが発売したばかりの頃にレビュー動画をAssH氏に撮って頂きました!

 

 www.youtube.com

その後、今年からSTAGEを実際に使用してくれています。

 

 

発売当初はこちらのEdge Burstカラーのみの展開だったのですが、

今年4月に開催されたNAMM SHOWでも初披露されました新色の

『Natural Amber』がついに日本にも上陸したのです!!

この6月10日のイベントで日本初お目見え、そして発売日が発表されちゃいました!

 

 

6月25日です!

 

さて話をイベント当日に戻します。

AssH氏入りまでにステージのセッティング諸々を終え、

イベント開始の約2時間半前にAssH氏が現地入り。

早速、AssH氏を待っていたアッシャーに囲まれる人気振り!

そしてステージに上り、新色のNatural Amberの音出し開始♪

今回のセッティングは本当シンプルに

ギター

ルーパー BOSS RC-1

アンプ AER Compact60/4

 

のみです。

 

音出しチェックの段階ですでにいい音がガンガン出てました。

 

ステージに並んでいたEdge Burstもチェック!

 

さすが、普段から使用していて、弾きなれているので、サウンドチェックは予定よりも早く終了。

 

時間があったので、本番前に一緒にお昼ご飯で蕎麦を食べました。

 

ご飯から戻ったらまたまたファンに囲まれるAssH氏。

ちゃんと一人一人にしっかり対応されるところに人柄の良さを感じます。

 

そして本番開始。

本番に関しては池部楽器店様のアーカイブ動画がありますので、こちらをご覧頂くのがいいと思います!

www.youtube.com

本番の写真もいくつか頂いたので載せておきます。

(撮影:池部楽器店様)

 

私はステージの横で直接見て、話していましたが、

とにかくプレイが多彩過ぎて見ている人をワクワクさせるし、

こっちが伝えたい良いところをAssH氏がリアルな声として伝えてくれます!

 

毎回、AssH氏との現場はやりやすくて、楽しいです。

ちなみに私は当日会場に向かうまでの間はAssH氏のバンド『Silver Kidd』を聴いておりました♬

 

今後もAssH氏がSTAGEを使用したプレイがきっと見れると思いますので、楽しみですね!

 

ではまた👋

 

 

高橋