キクタニミュージック株式会社のブログ

キクタニミュージック株式会社で働くスタッフが日々のことや商品のこと、楽器や音楽のことをだらだらと綴るブログです。

ショールーム完成!

こんにちは!

 

イベント続きだったので、ネタがショールームの話から少し離れましたので戻します!

でも、ショールーム移転ブログはこれで最後です!!笑

 

ということで、

前回まではショールームが出来るまでの工程をお送りしましたが、

その後の色々なことが無事終了し、5月中旬に移転することが出来たショールームの全容をご紹介します!

 

まずは入ってすぐにGUILDアーティストのサインが書いてあるGUILDギターがお出迎え。

 

そしてラウンジの左側窓面に吊るしたパイプにもアコースティックギターウクレレを展示!

 

ラウンジにはテーブルと椅子を設置。

ご来客頂いた際の応接としても使用出来ますし、

今回の移転によりフリーアドレス制となった為、ここはスタッフが自由にデスクとして使用出来ます。

 

トイレに向かう廊下の壁面にも自由にレイアウト出来るボードを設置し、

DRアーティストのサイン入りパッケージや今まで限定販売したストラップなどを展示しています。

また一番上の部分には関わりのあるアーティストのCD等を展示します。

 

そしてメインのショールームスペースです!

壁に29本とアップライトベースが2本、合計31本が展示されています。

現在はGUILD, Cordobaのギターを中心にMD-MM ProduceやLandscapeなども展示中です。

(展示モデルは随時入れ替わります。)

 

またエフェクターやアクセサリーがを展示するラックも設置し、TECH21や現在大人気のK.E.S等を展示、試奏が可能です。

 

ショールーム内には落ち着いて試奏、くつろげるようにソファを置きました。

またここで動画撮影も出来ます!

 

 

最後にラウンジにあるカウンターテーブルでは淹れたてのコーヒーをご用意☕️

そして来店の記念コメントや告知、サインが記載出来るホワイトボードもあります!

 

家具や小物などもショールームの雰囲気に合わせてチョイス。

ショールームのデスクとラックはヘリーボーンで統一してみたり、全体的な色の統一感など合わせたり細部にもさりげなくこだわりを詰めました。

 

ということで、そんなショールームを開設してから早一ヶ月を過ぎましたが、既にたくさんのアーティストさんやお取引先の方が遊びに来てくれました!

こちらも徐々にご紹介していきたいと思います。

 

ということで、そんなショールームでは今後色々なことをやっていきたいと思っています!

 

 

それではまた🖐️

 

 

髙橋