キクタニミュージック株式会社のブログ

キクタニミュージック株式会社で働くスタッフが日々のことや商品のこと、楽器や音楽のことをだらだらと綴るブログです。

Saku氏 使用機材紹介 at 斉藤壮馬 5th Anniversary Live ~étranger/banquet~

こんにちは!

 

東京もそろそろ梅雨入りしそうな空模様が続いていますね☂

 

ショールーム完成までのブログ途中ですが、ホットな情報がありますので、別のことを書きます✎

 

4月中旬、私がちょうどアメリカ出張中にSakuさんよりギターの相談がありました。

そして帰国後、リハーサルにお伺いし、今回のライブで使用することが決まったギター達を撮影させて頂きました。

 

5月27日28日に幕張メッセ 国際展示場1〜3ホールにて行われた

斉藤壮馬 5th Anniversary Live ~étranger/banquet~」

でSaku氏が使用した機材の一部をご紹介させて頂きます。

 

まずはSaku氏がアコースティック演奏時に欠かすことの出来ない

GUILD 『D-55E NAT』


こちらはタコマ工場時代(2004年~2008年)に生産されていた個体です。

étranger(5月27日)、banquet(5月28日)の両日で演奏された
・ワルツ
・風花
・Lonely Darling
の3曲で使用されていました。

 

 

次は、こちらもSaku氏が長らく愛用しております、

Cordoba 『GK Studio Negra』

 

こちらはbanquet(5月28日)の
・林檎
にて使用されていました。

 

 

最後は同じCordobaのミニギター

『MINI Ⅱ EB-CE』

Saku氏はこのモデルの前のモデルを普段からお待ちですが、今回のライブではこちらを使用されました。
初日、étrangerの
・Vampire Weekend
にて使用されていました。

 

今回はアコースティックのみのレビューとなりますが、他にも数多くの楽器を組み換えて音を出し、ライブを支えています。

 

それではまた!

 

 

高橋

www.milipon.com