キクタニミュージック株式会社のブログ

キクタニミュージック株式会社で働くスタッフが日々のことや商品のこと、楽器や音楽のことをだらだらと綴るブログです。

芳野藤丸50th + 1LIVE at THE BOTTOM LINE (名古屋) 〜道中編〜

こんにちは🌻

 

先週の金曜日、芳野藤丸50th + 1LIVEの名古屋公演がありました!

二日間、主に運転とカメラを担当していた高橋です📷

 

先月の東京公演の際に、MCでもおっしゃっていたように、名古屋公演の移動はほぼ全員で1台の車に乗っての移動でした🚗

安部潤さんは別で移動。岡沢章さんは行きのみ同行)

 

ライブ当日、機材も積んで9時頃に東京を出ました!

 

途中、渋滞などもありましたが、駿河湾沼津SAにてランチ休憩🐟

 

海鮮を堪能し、外で一息、、あれ宮崎さんがいない。

 

振り返ると満遍の笑みでソフトクリームを持っていました🍨

 

宮崎さんにほっこりしたところで全員で記念写真📷

 

そういえば、食事の時に岡沢さんの隣だったのですが、話題は体重の話になり、

1kg上下しただけでも、指の皮の厚さが変わってしまい、音に影響が出てしまう。

僕にとってベストな音の体重は○○kgなんだよね。

という話をされており、それがとても興味深かったです🎸

 

一路、再び名古屋に向けて🚗

 

お次の休憩は岡崎SA🏯

ここでも宮崎さんが来ないな〜と車で待っていたら

暑かったですしね!

 

そしてそのまま会場に到着。

到着し休む間もなくリハーサル開始🎵

 

肝心のライブのレポートは次のブログで書きたいと思います。

 

ちなみにライブ後の打ち上げは盛り上がり、日付が変わった1時過ぎまで楽しんでいました。

 

〜〜〜

 

さてさて一夜明け、帰京です!

 

出発直前、前日に1Fでライブをしていた鈴木茂氏とホテルロビーにて遭遇。

 

いざ、東京に出発🚗

 

流石に皆様お疲れの様子で高速に乗ると車内は静かになりました💤

 

車は進み、静岡SAに到着。

今回は甘味をみんなで頂きます!

 

メンバー、機材を運んでくれた車とも記念に📷

 

今回、往復の運転、ライブや道中のカメラマン、また機材搬入搬出のサポートなど色々なことをやらせて頂きましたが随所でのメンバーさんのお気遣いに感謝しております。

 

最後に一言!

皆様、年齢を感じさせないくらい元気!

見習わなければ💪

 

次回はライブレポートです📔

それではまた🖐️’

 

 

高橋