キクタニミュージック株式会社のブログ

キクタニミュージック株式会社で働くスタッフが日々のことや商品のこと、楽器や音楽のことをだらだらと綴るブログです。

奥大井OVER DRIVE

んにちは🌻

 

 

9月ももう中旬ですが、まだまだ30度越えの日々ですね☀️

 

そんな中、静岡県川根本町の【音と自然の体験ミュージアム 音戯の郷】にて今月の6日から10月9日まで開催されているエレキギターの展示イベント、

奥大井OVER DRIVE

に出展させて頂いております!

 

会場の向かいは大井川が流れており、空気がとても綺麗です。

 



入り口にはイラストレーターの生活さんが描いたキャラクターフラッグが

 

 

会場に入ってすぐ『ギター格付け王』コーナー

音だけ聞いて、GibsonのLes Paul StandardとLes Paul Customのどちらかを当てるコーナー!

ちなみに筆者は正解でした👍

 

お次はSoulPowerInstrumentsさんによる『エフェクターコンテスト』

 

参加者は事前に基板を受け取り、好きなようにエフェクターを作って応募するだけ。

開催までに間に合った個性豊かなエフェクターたちが並んでいました!

 

そしてメイン会場です!

木を基調とした雰囲気のある建物ですよね。

 

最初のコーナーは『バッファー実験室』

バッファーの有る、無しでの音の違いを聞き比べることが出来ます。

 

お次は『ストリングス研究会』

 

異なるメーカーの弦をそれぞれ1本ずつ張り、違いを比べるコーナーです🎸

 

そして、本イベントの目玉でもある『アンプ野外試奏体験』

奥大井大自然に向かって、爆音で音を出すことができます!

私も人生史上最大音量でアンプの音を出しました!

この企画は前回も好評で、わざわざこのために北関東から来た方もいたようです。

 

そして同じくメインでもあるギター展示コーナーです!

キクタニミュージックからは先月から代理店業務を開始したカナダのギターブランド

『Godin』のギターを展示しております。

 

また前回好評だったMUSIC NOMADのギターメンテナンス教室を今年もやらせて頂きました。(すでに終了しております。)

 

お隣はフランスのギターブランド『Marceau Guitars』

 

作りがしっかりしており、弾きやすいギターでした!

 

お次は『東海楽器製造』さん

GLAY世代の私にはたまらない初期のTalboやTalboベースもあります!

 

最後は地域の方や有志の方が自慢のギターを持ち寄っているコーナーです。

↑この2本は今回のポスターのモデルになったギターとベースです。

 

ということで、奥大井OVER DRIVEのレポートでした。

前回(2023年3月)と今回、どちらもお伺いしているのですが、

自然豊かな場所で触れるギターはまた違った感覚で良いです!

都心からは少し離れていますが、お時間ある方はぜひ観光がてら訪れても良いのではないでしょうか?

 

www.otoginosato.com

 

 

それではまた🖐️”

 

 

高橋