キクタニミュージック株式会社のブログ

キクタニミュージック株式会社で働くスタッフが日々のことや商品のこと、楽器や音楽のことをだらだらと綴るブログです。

東京支店移転とショールーム開設のお話

ご無沙汰しております!

 

約2年半振りのブログとなります!

 

実は弊社 東京支店が今月、ショールームを併設した事務所へと生まれ変わりました!!

 

コロナ禍が続いている状況下において、人と会うことや移動することが抑制され、弊社では商品の良さを伝える為に動画製作などに力を入れていきました。

それと同時に改めて対面で話すことの意義や商品を直接見てもらうことの価値を実感しました。

 

そして、さかのぼること2022年冬。

そのどちらも大切にすべく、そして弊社の理念でもある

「人と音楽をつなぐ

を実現すべくショールームを併設した事務所を作ることを決めました!

 

たくさんある物件から何件も内見をすること二か月。。

 

ついに理想を形に出来る場所が見つかりました。

 

ここは入口入ってすぐのラウンジスペース。

すでにコーヒーを飲むにはいい感じのバーカウンターが備わっています。

 

 

 

ここがショールームのメインになるであろうスペース。

 

ラウンジの道路側の広い窓。

ここも有効活用出来るな~と頭の中ではイメージがすでに出来ていました!

 

トイレに向かう廊下の部分。

ここも有効活用出来るのでは?!

 

さてさて、ここから内装業者及びデザイナーさんを入れての内装作りが始まります。

前事務所と全く違う雰囲気の為、家具や小物類も全てここに合わせて新調します。

 

ショールームが出来上がる過程を数回に分けて書いて行こうと思いますので、お楽しみに☆彡

 

 

高橋