キクタニミュージック株式会社のブログ

キクタニミュージック株式会社で働くスタッフが日々のことや商品のこと、楽器や音楽のことをだらだらと綴るブログです。

ショールーム内装工事 Day3 & 4

こんにちは!!

 

いよいよ東京も梅雨入りしてしまいましたね☂

 

さてさて、ショールームの内装工事の進展を書いてきましたが、大方の工事はDay1とDay2で終了した為、いよいよ今回で最後となります。

 

前回、壁の下地を作り、その上に塗料を塗ります🖌

ギターを掛けない面の壁色と協力同じようになるように塗ってくれました。

 

メインの広い方の壁も仕上がりました。

 

遠目では薄い壁が前にあることがわからないくらい同色になりました!

こちらの壁を乾かしている間に、初めてこの物件を見た時からイメージ出来ていた、道路側の窓の部分の工事。

 

 

いかがでしょうか?

ここにパイプをぶら下げ、弊社の大人気商品のギターハンガー(GA-150)、ウクレレハンガー(UA-150)を吊るすことで、ギターやウクレレが吊るして展示出来ます!

 

そして最後の大仕事!

乾いた壁にギターハンガーを打ち付けていくのですが、ここで私が気になったのが、

各々の距離がしっかり均等に出来て、水平に打ち付けていくことが出来るのか?

 

さすが、そこはプロです!

機械とピアノ線のような線を使い、距離感や水平をしっかり測っていました!

 

キレイにギターハンガーが取り付けられ、無事にギターが掛けられました!

 

反対面も同様にギターが掛けられました!

 

壁には合計で29本、窓側のハンガーには5~6本程度かけれれるので、

ショールーム全体で竿物は常時35本程度展示出来るようになりました!!

 

これで内装工事は終了。

ほっと一息

と言いたいところですが、これからがやること盛沢山。

事務所の引っ越しってこんなにやることがあるんだと実感しました。

(いい勉強です!)

 

次の大きな仕事は、ショールーム用の家具や装飾品の選定です!

内装業者のデザイナーに相談したり、あちこちのサイトを調べ、何とか決定!

 

 

 

 

次回!

いよいよそれらを踏まえたショールームの全貌を公開します!

 

お楽しみに☆彡

 

 

高橋